cikamatto edition

cikamattoの日常や、好きなモノ、作ったモノのおはなし。



photo by スポンサードリンク

かき氷の季節です


そろそろ かき氷の季節がやってきました。
これは 京都に住んでいたころ 家の近くの 桂離宮前の
老舗の甘味処「中村軒」のマンゴシロップかき氷。
季節限定の代物で
4〜6月はいちごかき氷
6、7月はマンゴシロップかき氷
8、9月はすだちのかき氷
とどれも甲乙つけがたい美味さ。
マンゴもまた いったいいくつのマンゴの実を使っているのだ?と思うくらい
熟したマンゴをミキサーでつぶして作られたシロップが 
これまたさらさらの氷の上にたっぷりとかけられており 
その濃厚な甘さは 忘れられない味に。
しかも お代わり用シロップもついているのですから。
こんな 美味しいかき氷屋さん 東京でさがせるとよいな。

photo by cikamatto
<< 金沢 | main | 豚子新地 >>


photo by スポンサードリンク









http://cikamatto.jugem.jp/trackback/10

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ