cikamatto edition

cikamattoの日常や、好きなモノ、作ったモノのおはなし。



photo by スポンサードリンク

すき焼き


京都ですき焼きといえば 明治時代からつづく創業130年の老舗 三嶋亭。
寺町三条にある本店は 店構えも立派ですが お値段もやっぱり立派で 
いつも 前を通るたびに いつか食してみたいとおもっていたのですが。
京都大丸のデパートの三嶋亭精肉コーナーに隣接された イートインコーナーで
なんと 同じお味の すき焼きが1500円程度の 破格のお値段で食べられちゃうんです。
そりゃ 雰囲気は期待できませんが、本店に入るには “大蔵省”をつれていくか
お店に入るに足る風格?みたいなものも必要な気がして
我らヒヨッコではまだまだですのでね。
もちろん イートインコーナーでも お肉はとろけてましたし
この画像をしばらく 私の携帯の待ち受けにしていた程ですから
とても おいしゅうございました。
いつか 本店で 女将さんにお肉を 一枚一枚焼いてもらう日を
夢見て ガンバローっと。




 
photo by cikamatto
<< パリの食堂 | main | BAG >>


photo by スポンサードリンク









http://cikamatto.jugem.jp/trackback/12

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ