cikamatto edition

cikamattoの日常や、好きなモノ、作ったモノのおはなし。



photo by スポンサードリンク

豚子新地


田園都市線の二子新地に越してきて 近所をお散歩していたときのこと。
多摩川沿いの 岡本太郎作 岡本かの子碑のほど近くに
『豚』と書かれたお店発見。
近くに寄って見てみると 『豚子新地』という豚カツ屋さんのモヨウ。
さすがに 乙女一人では 豚カツ屋さんには入りづらいので
後日旦那を連れてリベンジすることに。。
4月1日初入店。
カウンター6席だけの小さなお店。
ただ いろいろなこだわりがあるようで
まず 豚。『エゴマ豚』という、脳細胞を活性化させたり、血中の流れをよくしたり、
アレルギー症状を改善させたりと体によい エゴマを餌に混ぜた 豚を使っていて
豚肉がとても柔らかく美味しくいただけます。

そして その豚を ソース以外に 塩で食べるのが 『豚子流』
伯方の塩や、シチリアの岩塩、ローズ岩塩など6種類くらいのお塩があり
お塩と黒胡椒や、白胡椒をかけていただきます。
ちなみに私は ヒレカツに フランスのゲランドのセルグリ+黒胡椒がお気に入りです。
 
さらに お皿や湯のみなどの器もまた 素敵なんです。要チェック!!

我ら 友達が来たときに 連れてきたりなどして、この2ヶ月に4回ほど来店した
なかなかの常連さんです。
私 家では揚げ物をほとんど作らないため 旦那に揚げ物作れ作れと言われていたときの
なんだか ちょうどよい解決策?!を発見したようでめでたしめでたしなわけなんです。

photo by cikamatto
<< かき氷の季節です | main | 1950年代 >>


photo by スポンサードリンク
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/03/07 11:06 AM |

店長のお兄さんがいい感じよね!
なんだかやる気がないようでさ。
豚子に行っても、揚げ物はつくってください。
| チャーリー | 2008/06/02 10:41 PM |










http://cikamatto.jugem.jp/trackback/14

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ