cikamatto edition

cikamattoの日常や、好きなモノ、作ったモノのおはなし。



photo by スポンサードリンク

L'anniversaire de mariage



先日、旦那が日帰りで名古屋出張に行き、だいぶ早く仕事が片付いたようで
4時過ぎには 家に帰ってこられる 珍しい日があった。
そろそろ結婚記念日だし。。と思い、たまには美味しいディナーをと 
前から目をつけていた 二子玉のフレンチ屋さんへ行ってみた。
席が20席位しかない小さなお店なんですが、
ここのシェフはパリのミシュランの星付きレストランや 
ホテル・ドゥ・ラ・トゥールで修業したっていうかたなので 多分間違いないだろうと。
 
やっぱり 期待を裏切らないお味でした。お値段もそんなに可愛くはないですが。。
前菜で選んだ 魚のスープが こりゃ家では絶対に作れないような 濃厚な味で
ものすごくデリシューでした。 
フォアグラのテリーヌも、パンに対しての分量が多すぎて 
ちょっとしょっぱいっていう私の失敗がなければ 見事なお味で。。でも完全に太る味。
上の写真は、和牛ホホ肉のブルギニョンです!お肉がやわらかいの。。言うこと無いです
。今日学んだことは、ブルギニョンっていうのは 赤ワイン煮込みだということです!
勉強になりましたね。
旦那が頼んだ 仔羊背肉のローストなんて 今まで食べたラムの中で一番美味しかったんじゃないかぁ〜。
まあ そんなに滅多に来るわけじゃないから たまにはよいんだけどね、
でも 以前フランスに行った時は コレくらいのコースの分量とお味のお店だと
半分くらいの値段でいけたよな〜と思って やっぱフランスは食の町だからかな〜?
と主婦は思うわけです。。
フランスは まあ ワインがべラボウに安いからね。

こちらのお店 シェフ1人、奥様がサービス担当してくれてるのですが、
私らが 一番乗りで8時に入店して トータル4組がお食事したのですが、
まだまだ 席は空いているのに 途中予約なしで 来たお客さんを次々に
断ってたの。。。
シェフ1人だと 自分のペースでお料理できないからかな??
儲け主義じゃないところはよいけどね〜 ちょっとびっくり!!

ということで これから結婚して3年目を迎えることになりました。
まだ3年目?!って感じです。色々ありすぎて。。(笑)

いつも悩むところなんですが、入籍した日と結婚式の日が違うときは
どっちが結婚記念日なのかしら??やっぱ結婚式の日が結婚記念日なのかなぁ???
まあ どっちもお祝いすればいっか〜プレゼント


photo by cikamatto
<< イタリア戦 | main | ギリギリ >>


photo by スポンサードリンク
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/17 6:38 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/11 12:44 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/17 11:17 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/04 11:38 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/26 3:25 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/22 1:24 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/16 9:26 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/01 1:05 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/11 10:00 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/30 2:24 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/19 6:32 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/11 12:51 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/07 12:25 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/28 6:28 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/17 7:27 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/02 6:17 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/19 6:21 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/13 4:39 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/03 4:50 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/19 2:48 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/13 4:07 AM |

祝☆2年!!
これからもよろしくです。

いいお店やったね。
静かやし、美味しいし、近いし!
特に仔羊はやばかった!
また(たまには)食べにいこうねー!
| チャーリー | 2008/07/21 11:28 PM |










http://cikamatto.jugem.jp/trackback/30

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ