cikamatto edition

cikamattoの日常や、好きなモノ、作ったモノのおはなし。



photo by スポンサードリンク

箱根の旅2 ,燭爐藏筌ツ亭



私 早くも妊娠7ヶ月に突入し 出産したらしばらくは旅行にいけないということで
箱根へ行く事に!!
温泉なら ゆっくり出来るし 箱根はまあまあ近いしね。

2回目の箱根。
今回の 大目的は 宿を満喫することなんだけど
その旅館のある 宮ノ下という駅は
何故か そろって皆火曜日定休の ごはん処だらけで
あわてて ちょっと先の 強羅の たむら銀カツ亭というお店へ〜
箱根のガイドブックをいくつかみたけど ここはそのどれにも掲載されていて
期待ふくらむ。

旦那が 看板メニューの 豆腐カツ煮¥1400をオーダーし
私は ヒレカツ定食¥2500(高〜い)を。
画像は私の食べたヒレカツです。
パン粉が大きめで すごいボリューム!
見た目はだいぶやられたんですが、
私たちってば、近所に豚子新地というエゴマで育てた豚をつかった豚カツ屋さんの
臭みのないお肉に慣れてるもんだから
ちょっと 豚くささを感じてしまう。でもきっと美味しいほうなんだろうケド。
(旅行から帰った日、その地元の豚カツの味を確かめに またもや豚子新地へ
いってしまう バカな2人なんですが。)
旦那の食べた 豆腐カツ煮は あっさりお出汁で合格。
でも 豚カツに比べると 肉が半分豆腐なわけなので
物足りなさは感じつつ。辛口コメントになってしまった!! 

豚インフレンザで世界が大変なこのご時勢に よう豚カツ食べるわと自分たちも
思いますが、まあ 焼いたりして食べる分には問題ないそうですしね。

そんなこんなで お腹を満たし 次はメインイベントの旅館へ行くとことに。。
 
photo by cikamatto
<< フレンチ | main | 箱根の旅2◆“∈吟遊 >>


photo by スポンサードリンク









http://cikamatto.jugem.jp/trackback/67

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ