cikamatto edition

cikamattoの日常や、好きなモノ、作ったモノのおはなし。



photo by スポンサードリンク

箱根の旅2 露天風呂



この旅館に3つある 共有露天風呂のうち
一番のおススメな 月白 という名のお風呂。

今回の旅で初めて知ったのだけど、
ホテルはレディーファーストで なんでも女性を優先するけど
旅館は日本の古来からのしきたり?で男性優位にできているらしく、
ご飯を出す順番も男性からで、この露天風呂も お昼の一番綺麗に景色が見える時間は
男性風呂なの〜 かなし〜
ちなみにこの 月白は 2時から夜10時が男性風呂で 
夜10時から朝10時が女性風呂。
私は 朝6時に起きて 誰もいない隙に
写真撮影。
熱いお風呂が苦手な私でも入れるちょうど良い温度のお湯で
朝の斜めの光と山の空気が綺麗で言う事なかったぁ〜



  
photo by cikamatto
<< 箱根の旅2◆“∈吟遊 | main | 箱根の旅2ぁ]天風呂その2 >>


photo by スポンサードリンク









http://cikamatto.jugem.jp/trackback/69

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links

このページの先頭へ